真夜中のコーラ

もうあとほんの少しで展示が終わってしまいます。

毎回終わる頃は淋しくなります。もっともっとって思うけど

そうしてしまうとまた違ってしまうというのはわかっている。

 

今日は実は始まりはあんまり良い感じではなくて。

詳しくは書かないというか書けないけど、

自分がやるのはたぶん不可能に近いことを、

友達が達成してしまったことを知ってしまって、

悔しいしものすごく嫉妬嫉妬嫉妬。

”なんでわたしにはできないんだ!”って思ってしまった。

原因もわかってるし仕方のないことだし、

友達を祝福してあげなきゃいけないことなんだけど、

どうも納得できないままだった。

 

今日のHulotに、レインボー岡山さんが来てくれて、

作品のことはもちろん、たくさんお話をしました。

わたし、レインボーさんのことすごく好きなので、

作品見てもらうのも、それについて感想やアドヴァイス頂けたのは、

本当に嬉しかったです。

色々お話ししている中で、ふっと気づいたのは、

”わたしができないことを、他の人はできるけど、わたしができることを、他の人はできない”

ということ。

そしたら、朝なんかモヤモヤ悩んどったのが馬鹿らしくなった。

 

いろんな人と触れ合っていくことって大切ですね。

それは本当、展示をやるたびに感じます。

自分の視野だけじゃどうしても狭くなってしまうものです。

みなさんに、ありがとうを。

今は言葉だけになってしまうけど、少し先に、本当に形にできるようになりたい。

というかなってやるんだ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村