記憶。

今日は休み。

年末年始前、最後の土日の休みかな。

 

自律神経の不調なのか、風邪のような症状がずっと続いている。

なかなか眠れなかったり。結構ギリギリの状態ではあったり。

そんな中通販で買ったタイトスカートが届いた。

結構いいと思うんだけど、どうなんだろう。

足が綺麗に見える気がする。

スペースワールドが閉園するそうですね。

わたしの父は北九州の人なので、よく子供の頃から家族で行ったところです。

母が入院していて、父とふたりぼっちの時も、父の実家に行く前に二人でデートしたものでした。

今もあるのか知らないけど、お正月とかに福袋があった。

それを父はいつもわたしに買ってくれていました。

わたしから、欲しいと言ったわけではなかったけど

母が不在の中、色々我慢しているわたしに、何かご褒美をという意味もあったのかなと

今になると思う。

福袋を買うことで、父は近くに住んでいた母方の祖母に

無駄遣い、さきを甘やかしていると、よく詰め寄られていたのも覚えている。

 

とにかくいろんな思い出がある、スペースワールド。

生きていれば、出会いと別れがあるのは当たり前に避けられないことだけど

思い入れのあるものがなくなってしまうというのはやはり悲しいもので。

思い出がある、ってよくいうけど、思い出なんか時間と共に薄れて行くものです。

そこにその場所があるっていうことがやっぱり重要で。

それは人もおんなじだと思っている。

そこに貴方がいる、それが重要なんだけど、

遅かれ早かれ、別れは来てしまうもの。

辛いけれど、受け止めるしかないのですよね。

受け止めて、今あるものを大事に。

そんな簡単なことわかってるけど難しい。

 

せめて別れの瞬間に、

わたしのことを考えてもらえたら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村