怒りのアフガン

わたしは今猛烈に怒っています。

朝一で観に行ってあれかと。

あのだね、怪獣映画を観に行ったのですよ。会議映画を観に行ったつもりはない。

最初の形態は気持ち悪くてよかったけど、あれをムートーみたいな噛ませ的なことにするのかと思ったら

まさかのご本人だった。

終始、形態が変化してゴジラっぽくなったら上半身の動きが一切ないのもなんかねー。

ミーアキャットみたいだなーとか。そしてあの手は何を受け取ろうとしていたのかが気になる。

とにかくもっと暴れると思って公開1週間前からワクワクしていたのでものすごくがっかりした。

 

カット割り、台詞回しとか会話パターンがアニメっぽくてなんか違和感があったんだよね。

会議シーンとか喋りがかぶらないとかもリアリティないと思うんだよなぁ。

みんな何であんなに誰かがしゃべっているのをきっちり聞くんだろうなとか。

と言うか台詞で説明みたいなところだらけで、俳優さんの演技で見せるとかいうのもなく。

 

この映画とのベースとして東日本大震災と福島の原発事故の話があり

それを評価する動きをものすごく見かけますね。

別にそういう映画を作るということを否定する気はないが

何故それにゴジラが必要だったのだろうかな。

って思うのはわたしだけなのか。

 

なんか消化できないものが多すぎてなぁ。

多分それは随所に散りばめられたエヴァ感なのだと思うのだよ。

 

とにかく怒れる人ですが、

明日から「#今日のみー」始まります。

よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村