小西六

クリスマスが終わったらあっちゅー間に年末めいてきました。

クリスマスは

keyにて暗室初体験でした。

もらった小西六のスプリングカメラで撮った写真、

とりあえず二重露光はとんでもないということはわかりました。

暗室で焼くまでピントを合わせるとか、露出とかあまり気にせずやってましたが

今更になってちゃんとするべきなのかと思ってきて勉強中です。

二重像を合わせるのがまだ難しい。

写真は感覚的なものだと思っているので、あまりそういうのにこだわらない方がいいかと思ったけど

デジタルとアナログでは1枚の重みが違うのかなぁとか思ったりします。

最終的には原点に戻る可能性の方が高いですけど。

 

今日は晩御飯にかぼちゃのポタージュ作ったりしたけど

写真に撮る前に食べるほどお腹が減っていたようです。

最近の食欲恐ろしい。

 

ベースは新たな段階に進んでおります。

タッピング練習中。

あんまりベースでタップやる人おらんだろうけど

小ネタで使えますからね。

わたしはどこへ向かおうとしてるんだろうか、プロでもないのに。

 

来年はちょっとバイトをしてやろうと計画を立てております。

ちょっとしたあてがあるので。

日々なんとなく生活できてればなんとかなるという思考で

この一年やってみて、そろそろそんなこと言ってる場合でもない気がしてきたので。

まずは生活立て直し。

それからは先のこと考えてお金貯めながら、

欲しいモンたまに買うとかそんな感じにしたいなと。

旅行に行ってみるとかね。

まぁ夢はアパッチを買うことです。あと操縦する人を雇うくらいの感じで。

夢は大きくないといけないと思うのです。

言ってりゃなんとかなることの方が世の中には多いですから。

その為に何かしてなければただの絵に描いた餅ですけどね。

その為のバイト。あくまでバイト。

嫌な感じだけど、世の中持ってなければ何にもできないのです。

お金しかり、運しかり、その他もろもろ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村