Mannequins are my friend

これといって不調なわけではないけど変な感覚の続くこの頃。

本日は今年最後の通院日。

外せない予定が入っていたからかなのか、朝もすんなり起きられた。

さくっとやることはやって。

不意にシフォンケーキを焼きたくなって、頑張って手動でメレンゲを作っていたら

病院の時間に遅れそうになって慌てて炊飯器にセットして家を出た。

我が家にはオーブンはないので、炊飯器シフォンです。

病院に着いたら顔なじみに会ったり。

いざ診察、前回の血液検査の結果は全くもって問題はなく、

動悸は抗鬱剤の副作用か、本当に心臓が悪いのかのどちらかということに。

最近不調なわけでもないし、感じる違和感は抗鬱剤のせいなのかとか色々話してたら

抗鬱剤を減らすことに。

いきなり全部切るとさすがにアレだということで、2錠あったうちの1錠が減りました。

快挙。

今年だけで4錠も薬が減っている。

嬉しかったんだけど、嬉しかったんだけど、

「ついに山口さんの処方から抗鬱剤がなくなりそうですねぇ」

という主治医の言葉に、抗鬱剤以外の薬はずっと飲まなければいけないのか、

という気持ちの方が大きかった。

まぁしかし、4年前からずっと動かなかった処方が動き始めたということは

わたし自身も変化しているのかねぇ。

 

買い物して帰ってきたら、シフォンケーキが焼けていた。

実際にはシフォンケーキの味のする謎の物体だったけども。

意気消沈。そして勢いでAmazonでハンドミキサー買うた。

必要経費っすよ。

スーパーでアボカドとスパゲッティが安かったので

晩御飯は家にあった豚バラとなすとピーマンでスパゲッティとえびアボカドサラダ作った。

まぁまぁの出来。

処方から鉄剤も減ったので食事もちゃんとしとかないとねーと思う。

食生活に関する主治医からの信頼が未だにない。

 

なんだかんだで22日。

毎日何かを作ろう作戦も続いております。

珍しく続いています。

だから暖冬なのでしょうか。

 

あ、落書き作家sherylのFacebookページを出来心で作ったので

探してみてください(笑)

そんな感じで何とか生活は流れてます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村