ブローニー

昨日今日といろいろ楽しく過ごしたわたしです。

ただ唯一の不安といえばブローニーフィルムが感光していないかどうか。

初めて使ったので、巻きが甘かったりしてる予感

 

昨日映画を観ました。直方いおーん。

007 スペクター。

なんつうか、いろいろ一周して清々しかった、もはや。

中盤くらいで萎えていた。

いろいろ前評判は聞いてはいたけどここまでとは。

それはもういい。

良い買い物をしたので。

女優帽買いました。買うまでは抵抗があったけど、被ってみたらなんか馴染んでしまって欲しくなった。

最近はストールとかスヌードとか、女子力のあがるアイテムが家に増えてきています。

特に女優帽は意識改革というか、シュッとしてやろうという気持ちが湧くので良いかと思う。

 

今日は八木山展望台でカメラで写真撮ったり

篠栗の南蔵院に行ったりといろいろと充実でした。

母がまだ入院していた頃に、祖母とよくお参りに行ったことを思い出したりして

ちょっと苦しい気持ちにもなったけど。

南蔵院に持っていくために、千羽鶴を一人で折ろうとして

八百数羽で祖母に『そこまででいいから持って行こう』と言われたことを思い出した。

あの時の祖母は、どんな気持ちだったのだろうかと思う。

自分の娘が病気であることと、その回復を願って孫が寝る間を惜しんで鶴を折っているというのは

いろいろいたたまれなかったのかもしれないし、とか思ったり。

至るところにある千羽鶴。みんな何を思って鶴を折るのだろうか。

 

明日は家のリノベやります。

リメイクシートを台所の棚の扉と、クローゼットの扉に貼ろうかと。

クローゼットは黒板シートを貼って、何かを書けるようにする予定。

疲れたから今日は寝まする。

おやすみ、世界。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村