ちくちくちくちく

改めていろんなことを冷静に考えると

桃の皮の産毛のような

チクチクした感じに心が痛いのだけど

それを素直に誰かに伝えられるわけもなく

伝えようとしてもどこか笑い話のようにしてしまおうとしたりしてしまいます。

だからこそ、一人になったときに堰を切ったように涙が出たり。

 

今日は通院日。

一応食事がちゃんとしてないことだけ主治医に伝えてみた。

チクチクしてることを話そうかと思ったけど

なんか言えなかった。

カルテに掻い摘んで書かれるだけなら

あまり意味もない気がした。

 

今日はお友達と飲みに行く約束をしていたので

お友達を待って、予約の時間まで我が家で過ごして

近所の居酒屋さんに行ってきた。

人生初の女子会というやつですよ。

二日分ぐらい、食べて飲んだ。

 

楽しく過ごして、家に帰ってくると

当たり前のように誰もいなくて

ちょっと忘れてたチクチクが戻ってきて

玄関でヘタりこんで大声で泣いた。

きっと壁の薄い我が家だから、

お隣さんにも聞こえてたんだろうなと思う。

すいません、情緒不安定なんです、生まれてずっと。

本当は誰かに縋り付いて泣きたかった。

子供のように泣きたかった。

いつからか人前で泣けなくなっています。

 

まだチクチクするけれど

そのチクチクと向き合ってなんぼなんでしょうね。

今は涙はおさまったけど

たぶんまた、ふわっと涙が出たりするんだろうなぁ。

とりあえず、明日は目が二倍に腫れる予定。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村