ウイーン

朝から作業の日。

個展で物販もやるのでグッズ作ってました。

プリントプラ板に印刷。

インクが乾くのを待つ間に洗濯しました。

お風呂場で手洗い。

ランドリー行くの嫌じゃないよ、でも結構お金かかっちゃうから。

とりあえず洗濯板買おうかなと思いました。

 

プリントプラ板を焼いてたら

なんか一息つきたくなって休憩。

ふと、お花屋さんにプラ板でピック作ってと頼まれていたのを思い出し

息抜きになるかと思ってやり始め、

気づいたら夕方でした。

ということで、目の前には作りかけのグッズが。

明日やります。

しかし今日ほど百均のルーターが活躍した日はないと思う。

大きめのピックって言われてたから気持ち大きめにしたんだけど

大きすぎたし形いびつだし。

形整えるのと大きさを少し小さくするのにウイーンウイーンやってました。

百均で800円だったけど結構優秀。

 

今日の晩御飯は高野豆腐の肉巻きと人参とピーマンとえのきのソテーにしました。

少々作りすぎてただいま胃が苦しい。

高野豆腐は結構使えるんですよね。

沸騰させた中に放り込んでボロボロにして、煮詰めて味付けすれば鶏そぼろ風にもなるし

豚バラ巻いて焼いたり、トンカツみたいに衣つけてあげても美味しいし。

 

今日は今からぐだぐだタイム。

あとでタバコ買いに行かなきゃいけないのが問題だけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村