色彩

もうすぐ新しい年も来ることだし、

と髪を染め直したら少し気分も落ち着いた。


髪を染め終わってから

コンビニに歩いて行った。

現在冬休み期間中。

近所の中学校には生徒はいなくて、

変なちょっかいを出されないので気が楽だなぁ何て思っていたら、

コンビニにいた小さな子に

「青い髪の毛の人バイバーイ」

って言われた。

小さな子供の絡み方は素直で可愛い。

近所の中学生は、きっと僕にあだ名をつけているだろうと思う。

特に男子は、バカにしてんのかと思うような態度なのでちょっと腹がたつのよね。


うっかり買っちゃった、ペリカンのスーベレーンM405。

どうせだしなと、Amazonでペリカンのボトルインクも購入したのだけど、

早くも先ほど届いた。Amazon怖いわ。

ボトルインクはLAMYのを持っていた。

LAMYは拭き取る紙も付いている。

インク色はやっぱりブルーブラックを買ってしまう。

なんとなく見ていて安心する色なので。


届いたボトルを眺めていたら、

どんな書き味になるのかものすごく気になってしまって、

せっせとsafariのペン先とコンバーターを洗浄しました。

洗浄する時間も、楽しいのよね。

綺麗に洗ってから、ペリカンのインクを入れたのだけど、

思ってたより色味が薄いような気がした。

でも、時間が経つと濃くなってるきがする。

LAMYのインクは書いてすぐでも発色が良い。


インクだけでもぜんぜん違う。

そうなってくるといよいよ

sherylの万年筆に対する探究心は深まるばかりだわ。

でもそう頻繁に万年筆買えないし、当分はインク収集をせっせとするだろうと思う。

今一番興味のあるインクは公証人用のインク。

弁護士さんとかが使うインクなんだけど、色が劣化しにくいとか。

気になるー。

日本の会社だと、パイロットはインク色が豊富なんだよね。

冬柿色というのが気になるけど、

たぶん一通りのメーカーのブルーブラックを買った後に買うだろうな。


最近、青という色に対するこだわりが強くなっている。

髪の色にしろ何にしろ。

魅力的なんだよねぇ。

前はピンクに対するこだわりがあった。

ショッキングピンクは人間失格の色だと思って。

青は絶望の色と思うけど、もう一つ何か見えないものがあるような気がしている。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村