大丈夫なのか

今日もわりと調子が良く、

家賃の振込もきちんと行ってきた。

昼寝しようかと思ったけど、眠気もないし

ミヤネ屋見ながらパソコンでいろいろ見ていました。

こんなに普通に2日間も過ごせて逆に大丈夫なのか。

今日こそは夜ぐっすり寝たい。

 

万年筆が欲しくなっている。

今1本持ってるけど、ステンレスのペン先の比較的安価なやつなので

14金のペン先のやつが欲しいなと思っていろんなところ検索してみたけど

やっぱりお高いのね。14金だものね。

万年筆は書きやすいし、手入れをするのがとても楽しい。

インクカートリッジからコンバーターに変えてからより楽しい。

そして愛着がわく。

インク瓶からインクを吸引して、ペン先をきれいに拭いて、

それから紙にサラサラと書くと、すごく素直になれます。

手紙とか書いたりすると、思っていることがうまく言葉にできるというか。

シーリングワックスも買ったことだし、誰かにお手紙が書きたい。

久しぶりにK氏に手紙書こうかな。

K氏と仲良くなったのは入院中だったので、ゆっくり話せるわけでもなかったから

よく手紙を書いていました。K氏もお返事くれてた。

最近は一緒にいるのが当たり前になってきて手紙なんか書かなくなったなぁ。

別に嘘ついてるわけじゃないけど、思ってることがうまく言葉に出せなくて

伝えたいことが溜まっていってるかもしれない。

不満とかじゃなくて、今日こんな夢みたよとか、そんななんでもないことを

伝えたいけど、うまく言えなくて飲み込んでしまうから。

月曜実家に帰ってからどうせ暇だろうから、書こうかな。

 

今日は比較的よく食べた日です。

でも吐かなかった。気持ち悪くなったけど我慢できました。

 

食事記録

朝 なし

昼 たこ焼き

夜 カップ麺

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村