新調

自宅からコンビニに向かう道の途中に

中学校がある。

今日歩いてコンビニに向かっていたら、

「おい青髪!」「おい青毛!」

と中学生に野次られた。

最初何言ってんのか分かんなかったけど

聞き取れたと同時にちょっと苛ついた。

僕の名前はそんなんじゃないし、

用があるならお前が来いよと。

 

今日は久しぶりに直方に行きました。

4年前、夜行バスで東京に行ったときに

コンタクトが片方どこかに行ってしまい

仕方なく作った思い出深いメガネをとうとうかけられない状態にまで破壊してしまって。

飯塚、JINSやzoffありそうなのにないんですよね。

家に居るときくらいしか、メガネかけないので安いのでよいのです。

とりあえず前のメガネはレンズが小さくて作業するとき見づらかったので

今回はレンズデカめを選んだら、ものすごいうさんくさくて馬鹿っぽい。

母親と一緒に行ったのですが、彼女は何のアドバイスもくれませんでした。

 

母親と色々話しながら、夕飯を食べた。

スパゲッティとケーキのセット。

母に促されるままセットにしてしまったけど、

スパゲッティだけにしておくべきだった。

案の定気持ち悪くなり、後ほどトイレで嘔吐してしまって

ものすごい罪悪感にかられた。

 

明日は元気があったら、家の片付けしたいけど

自分の想像以上に疲れてるような気がするので、

何も出来ずに終わる気がする。

 

12/18

朝 かぼちゃどら焼き

昼 飲むヨーグルト

夕 たらこスパゲティ、チーズケーキ、アイスコーヒー

(夕食のみ嘔吐)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村